オンラインワークショップ スポンサー募集


 NPO法人 日本エコロジーアップサイクル協会では、 新型コロナウイルス対策で、休校になって『おうち時間』が多くなった小学生とそのご家族向けに、オンラインで紙袋からマスク入れを作るワークショップ(お子様向けのワークショップなので参加費は、無料です。)を行っております。

 弊協会は、そのままではゴミになってしまう物を価値のある物に変える『アップサイクル』技術を使ってゴミを減らす活動を鎌倉、湘南中心に行なっている市民団体です。

 具体的には、紙袋、コーヒー豆のプラ袋、チョコレートの箱などから財布、名刺入れ、手帳型スマホカバーなどの実用小物を作る事でゴミを減らします。作る人を増やす為、認定講師の育成、ワークショップの開催を行なっています。

 5月からは、鎌倉市の放課後かまくらっ子と言う学童保育とアフタースクールが一体になったサービスで、当協会認定講師がワークショップを担当させて頂く予定でしたが、現在の状況を鑑みて延期となっています。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため「外出自粛や、密閉・密集・密接の『3つの密』を避ける行動を徹底する事が求められている今、各地で力を合わせて乗り切ろうと言う気運が高まっており、鎌倉でも、Facebook グループで、『#頑張ろう鎌倉』のコミュニティが誕生しています。

 弊協会も、『#頑張ろう鎌倉』の気運に賛同し休校で『おうち時間』が多くなった小学生とそのご家族向けに、オンラインで紙袋からマスク入れを作るワークショップ(参加費無料)を開催しております。
 更に、ワークショップで作り方を覚えて頂いた有志の方と弊協会の会員で自宅にある紙袋からマスク入れを作り鎌倉市に寄贈させて頂く事を松尾鎌倉市長にご了承頂きました。


 上記活動を新型コロナウイルス終息まで持続的に続けていくためのお力添えを頂きたくスポンサーを募集させて頂きます。 対象は、企業、お店、団体、個人etc

スポンサーになって頂いたお礼としましては、

1、オンラインワークショップ開催中にバックグランドに貴社名(お名前)、ロゴなどを、『#頑張ろう鎌倉』と一緒に掲載させて頂きます。

こんな感じです。( 第二回目、第三回目のスポンサー 柳澤さん )


2、紙袋から作ったマスク入れを鎌倉市に寄贈する際の署名に後援として貴社名(お名前)を入れさせて頂きます。

3、弊協会の活動報告をまとめた記事(noteで公開)に、オンラインワークショップ開催のスポンサーとして紹介させて頂きます。
 弊協会の活動をまとめたnoteは、こちらです。


スポンサー料は、『お気持ち』で決めて頂ければと思います。

今回の活動は、
『 環境 x 教育 x 地域 x SDGs x 新型コロナウイルス対策 』
が化学反応を起こすものと考えます。

 実際、紙袋からアップサイクルした『マスク入れ』、『オンラインワークショップ』に関する取材依頼(NHK様)やイベント企画打診(大丸様)を頂いております。


スポンサーをご希望頂ける際には、
ask@euaj.org
にメールを頂くか、
080-8042-7768
にお電話を頂けるとありがたいです。
詳細をご相談させて頂きます。

オンラインワークショップの様子、弊協会の活動の様子は、以下のURLでご確認頂けます。

https://note.com/npo_euaj

また、弊協会のホームページは、

https://euaj.org

になります。

ご協力頂けますと幸いです。




お問い合わせ